Q&A

会計について

領収証再発行は出来ますか?

当院では税務上の観点より「診療費請求書兼領収証」の再発行は原則行っておりません。

保険請求や医療費控除等で領収証が必要となる場合がございますので、紛失にはお気をつけいただき大切に保管してください。 万が一紛失された場合、再発行の申請やご相談は承りますが再発行手数料600円/枚を頂戴し、「不正使用をしない」旨の同意をいただきます。また、郵送などの対応は出来かねます。

支払いは現金のみですか?

クレジットカード(VISA、Mastercard)もご利用いただけます。ご本人さま名義で、支払い回数は一括のみとなりますのでご了承ください。

現在、保険証を変更中です。初診時に手元にない時はどうすればよいでしょうか?

当日受付でその旨をお伝えください。保険診療分については10割負担でお支払いいただき、受診された月以内に保険証と領収書を持参いただければ3割負担で再計算し、差額分を返金させていただきます。月が変わってしまった場合は、加入している保険組合にご自身で請求して頂きます。

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