メニュー

流産後に分娩された患者様より

[2016.01.15]


 佐藤先生には感謝の気持ちでいっぱいです。今、5ヶ月になった息子と充実した毎日を過ごしています。

 通院して9ヶ月で初めて私のお腹に新しい命が宿り、喜んだのも束の間、稽留流産してしまい、本当に今までに味わったことのない悲しみを経験しました。でも、佐藤先生がこれを無駄にしないで必ず次につなげると言って下さり、本当に心の底から、この先生ならお任せできると思いました。悲しくて悲しくて気持ち的には毎日泣いていたかったのですが、先生の言葉に支えられ、あの時は泣いても笑っても同じに時が過ぎるのなら、お空の赤ちゃんに恥じないようにつよく前向きに生きようと思えるようになりました。

 そこから半年で息子を授かりました。妊娠中、臨月に入ってから出産方法は帝王切開でと急に言われ、あまりの突然さにパニックになった時も先生に相談にのって頂き、不安も解消され納得して出産にのぞむことが出来ました。佐藤先生は私にとって人生の恩人です。子供ができ、今までとは全く違う人生を・・・子育てで慌ただしくも、幸せなゆったりとした時間が過ごせるのも先生のお陰です。

 佐藤先生はもちろん、優しい看護師さん、事務の方、皆さんとても感じがよく、通院しやすかったです。本当に本当に有難うございました。

 流産してしまった赤ちゃんから命を授かることの素晴しさや尊さを教わりました。これからもずっと私たちの心の中で大切に育て、息子と共に成長していきたいです。

主治医よりのコメント

 この方は流産された後、今回は無事に分娩までにこぎつけた方で、分娩も産科主治医の方針で突然帝王切開となり、精神的にもかなり動揺されましたが、「案ずるより生むがやすし」の通り、現在は育児を楽しまれています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME